2017年7月4日火曜日


明日から5年生、予定通り自然教室に行ってきます

学校も通常通り行います。

 5年生は、明日から7日まで南会津高杖及び尾瀬において自然教室を行います。台風の影響が気になりますが、明日から行く場所の本日の天気は、現地に問い合わせをしたところ、次のことがわかりました。

本日は、朝から雨が降ったりやんだりしている、時々強く降るときもあるが、河川や土砂災害の危険があるような状態ではない。本日の夜9時頃まで弱い雨が降るが、明日は朝から晴れる予報で、6日も曇りのち晴れの天気で、最終日の7日が、曇り時々雨の予報と言うことです。

また、市川市でも、夜中の3時までは雨が降るが、それ以降は曇りの予定で、台風も5日の朝6時には、銚子沖に抜ける予報であるため、集合6時30分、学校出発6時45分、バス出発7時と予定通りに行います。

5年生の保護者の皆さまには特にご心配をおかけいたしましたが、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

また、学校も5日は、朝から通常通りに行います。

ひまわりも咲きました

 このところ急に気温が上がり猛暑日が続いています。そんな中でいかにも夏らしいひまわりが咲きました。梅雨ですが、夏本番が近くなってきましたね。


 

心を落ち着けて
 本校では、3年生、4年生を中心に書写の時間に、講師の先生をお招きして授業を行っています。週に一度ですが、いつも以上に心を落ち着けて授業に集中しています。