2017年7月14日金曜日


1学期最後の週末の授業の様子

 来週の木曜日が1学期の最終日です。今日は、1学期最後の週末です。授業の様子をまとめてお知らせします。

 1年生のあるクラスでは、絵具で実際に色を塗る練習をしています。他のクラスは、鍵盤ハーモニカの練習です。

 




 

1,000から1を引くと

 2年生のあるクラスの算数では、大きな数の勉強をしていました。1学期の間にずいぶん算数の学習も進みました。
 
 2年生の別のクラスでは、屋台方式で、自分たちが調べた生き物について、説明を行っていました。鋭い質問もあったようです。
 
学期末はお楽しみ会
 6年生のあるクラスでは、学期末のお楽しみ会が行われていました。とても楽しそうな声が廊下まで聞こえていました。