2017年5月25日木曜日


ALTの先生の授業を紹介します

4月よりALTが着任し、外国語の授業を行っています。これは、5年生の授業の様子です。自己紹介をしていました。

 

 
かさは、とめて傘たてに入れてくれるとうれしいな

かさを閉じただけでかさたてにおいてしまうと、次の人がかさを入れるスペースがかなり狭くなってしまいます。ご家庭でもかさの置き方について、発達段階に応じてお話をしていただけるとうれしいです。

また、かさの大きさが学年の発達段階にあっていないかさを持ってきている子どもたちがいます。とても心配です。前が見えにくい、風にあおられ転倒しやすいなど危険につながりますので、ご配慮をお願いします。

 


とてもよく書けています。
B4の原稿用紙いっぱいに、5年生のあるクラスのどの子どもたちは、物語の続きを書いていました。B4の原稿用紙最後まで書くと言うのはなかなかできないことです。それが、ほとんどの子ができています。しかも、みんな集中して書いていました。すばらしいですね。