2017年3月7日火曜日


旅立ちの日に

5.6年生合同卒業式練習が行われています。17日の卒業式本番まで、あとわずかとなりました。「旅立ちの日に」の練習も行われていました。練習の様子を見ているだけで、さびしい気持ちがあふれてきます。


 
 


6年生と1年生とのペア活動も・・・
1年生と6年生のペア学年による縄跳びが行われました。一緒に楽しい時間を過ごせるのもあとわずかとなりました。
 
おにたの気持ちを考えよう
3年生のあるクラスの国語科の授業は、文学的文章の主人公の気持ちの変化を、表現をもとに考えていました。
 

確認学習を行っています
2年生のあるクラスでは算数科の確認学習を行っていました。図形や文集問題などの確認学習・定着学習・繰り返し学習を行うことで定着を図っています。