2017年3月22日水曜日


開花していません

東京では、桜の開花宣言が出されましたが、本校の桜はまだ開花していません。あと少しで開花しそうです。でも、花壇には、春がやってきています。

 

作品バックを作ろう  荷物の持ち帰りをしています 

年度末は、荷物の持ち帰りの時期でもあります。1年生のあるクラスでは、荷物を持ち帰るための袋に1年間の思いでの絵を描いていました。




お楽しみ会 お別れ会 

学期末は、多くのクラスでお楽しみ会やお別れ会が行われます。プログラムのほとんどは、子どもたちが考え、準備を行い、実施されています。バーチャルではない手作りの会は、とても温かい気持ちになりますね。

  

 

 

柔軟に物事を考えよう いろいろな角度から考えよう

4年生のあるクラスでは、算数科の学習の発展教材を行っていました。発想を柔らかく、いろいろな角度から考える取り組みです。