2017年4月19日水曜日


音を楽しんでいます

4年生の音楽の授業では、音の高さについて自分の体を使いながら、学習していました。まさに音を楽しんでいました。

 
今日の1年生

今日は、ペア学年である6年生と仲良くする会を行っていました。ペア同士で行間休みも楽しそうに青空の下で遊ぶ姿が見られました。また、1年生を思いやる6年生の姿がとても輝いていました。手をつないで歩く1年生もとても嬉しそうでした。体育館での交流は、笑顔いっぱいの交流でした。

 

 





ハナミズキが咲きました

年度末に「市川シビックロータリークラブ」の皆様からいただいたハナミズキが花をつけました。薄紅色のかわいい花です。そして、木も大きくなってきました。


ゆとろぎルームにようこそ

本校では、ライフカウンセラーが月曜、火曜、金曜日にゆとろぎルームにいます。ライフカウンセラーのいる日の子どもたちは、行間休みや昼休みなどにたくさん遊びに来ています。また、その他の時間は、子どもたちと面談したり、保護者の方と面談するなどの活動を行っています。