2017年4月11日火曜日


今日の学校の様子

1年生は

人生最初の授業初日は、ランドセルの片付け方、荷物のしまい方などについて、担任の先生の話を聞いて行動していました。かさの置き方、靴のしまい方も立派です。

 
  

  

1年生の保護者の皆さまへ

持ち物や学校行事等についてよくわからないことがあるかと思います。その際は連絡帳でご質問ください。今週末に出される学年便りに、複数の方からの共通質問について回答いたします。


さすが4年生
雨が降ると傘置き場が乱雑になりがちです。昨年度に比べると、どの傘置き場もていねいに置かれるようになってきつつあります。4年4組の人たちは、自分たちのげた箱で、靴の置き方の確認や傘の置き方の確認をした後、他のクラスの傘も、帰りに傘が持ち帰りやすいように、整理していました。さすが4年生です。自分も大切にする、相手も大切にする行動はすてきですね。
 
給食が始まりました。
1年生の給食が13日から始まるのに先立ち、他学年の給食がスタートしました。どのクラスも給食のやり方について担任から話を聞いた後、落ち着いて配ぜんを行っていました。