2017年4月14日金曜日


週末の学校の様子は

全学年がそろった新学期がスタートし、最初の金曜日です。新しいクラス、新しい先生と、まだまだ慣れない子どもたちも多いのではないでしょうか。特に1年生は疲れていると思います。土日は体と心を休めて、月曜日から、また元気に登校してほしいです。

 

今日の1年生は

はじめての学年体育を行いました。1年生にとっては、広い校庭を移動するのも大変です。

 
春ですね 

ツバメがあらわれました。ジャガイモの芽が出ました。そして、モンシロチョウやアリが活動を始めました。春ですね。

 


2年生は自然をスケッチしています
 
 

3年生は自然観察です
 


 
6年生は音楽。歌詞を生かした歌い方を工夫してみよう
 
理科室を探検しよう
3年生は、理科室の探検を行いました。子どもたちにとっては、興味深い道具がたくさんあり、熱心に見ていました。