2017年4月18日火曜日


1年生 ひらがなの学習、本格的にはじまります
1年生は、ひらがなの学習が本格的にはじまりました。正しい持ち方、正しい書き順を身に付けましょう。
 
雨ですが、落ち着いて一日がスタートしました
今日は、6年生の全国学力・学習調査の日です。6年生は、1校時から4校時まで学力調査、生活調査が行われます。2年生から5年生も、国語と算数の学力テストが行われました。昨年度、どれだけ学力が付いたのかがわかるものです。
 また、朝から雨が降っていました。かさの置き方はなかなかのものです。落ち着いて過ごしている子どもたちが多くいることがわかります。
2年生、4年生の朝の昇降口の様子