2017年8月18日金曜日


子どもたちの元気な声が響いています

 17日間連続の雨の日が続き、学童保育クラブの子どもたちは、なかなか外で遊ぶことができなかったと思います。18日は、久しぶりに朝から雨が降っていないため、学童保育クラブの子どもたちは、元気に外遊びをしていました。虫捕りをする子どもたち、ドッヂボールをする子どもたち、野球をする子どもたち、追いかけっこをする子どもたちと、校庭には元気な子どもたちの声が響いていました。

 また、「これからレゴランドに行くんだ」「ハワイに行ってきた」「アンデルセン公園の大きなプールで泳いだ」などなど、夏休みの様子を教えてくれる子どもたちもいました。やはり学校は、子どもたちがいるといいですね。