2017年8月2日水曜日


今年の水泳大会が終わりました。

選手のみなさんは、明日からが夏休みですね。

 一日中すっきりしない天気の中でしたが、プールサイドは子どもたちの応援の声が水面にキラキラと反射し、選手の背中をぐいぐい押していました。宮久保小学校の応援が一番元気があり、気持ちのこもったあたたかい応援でした。応援賞があれば、間違いなく宮久保小学校です。

 また、「自己記録更新!」「がんばれ」という声援があったように、水泳等の個人競技は、自分を自分で超えることで、記録を伸ばしていくスポーツです。大切なのは、自分で自分を超えよう、変えようと努力し成長することができたかと言うことです。今日は、どの子どもたちも持てる力を発揮し、自分を超えようと、最後までよく努力していました。みんなよく頑張りましたね。パチパチ。

 最後になりますが、6年生女子が、決勝で100メートル個人メドレー1位になりました。おめでとうございます。やったね。パチパチ。

反省会の様子(学校にて)