2018年8月9日木曜日


チップとデールにも2学期に会えるよ

学校で勉強したこと、忘れていませんか

 8月もあと20日程で終わります。来週からは本格的なお盆休みになり、みなさんの中には、すっかり学校のことや勉強のことを忘れてしまった人もいるかもしれませんね。いくつかのクラスの学習に関する掲示物を載せますので、1学期に勉強したことを思い出してくれるとうれしいです。

6年生のあるクラスの掲示 先生の手作りの掲示物です。素晴らしいですね。

 

1年生のあるクラスの掲示 算数 足し算引き算

 

2年生のあるクラスの掲示 学校の周りを探検しよう 引き算の確かめ

 

黒板が新しくなった4-1 6-2 6-4
 
5年生のあるクラスの掲示 各教科の復習
 
3年生 市内見学のまとめ新聞
 

4年生 少人数教室 筆算