2018年8月21日火曜日


学校プール解放中

 市川市の広報等でもお知らせしたように、市川市の学校プール解放事業として、本校のプールが8月21日(火)~8月24日(金)の4日間、午前9時~正午及び午後1時~午後4に解放されています。運営は市川市が委託した業者が行っています。初日の今日は、9時30分頃には、10名ほどが残り少ない夏を楽しんでいました。

 


9月3日はあいさつ運動

 9月3日(月)午前7時から午前8時30分まで、地域の自治会のみなさんが中心となり、朝のあいさつ運動を行います。いよいよ2学期のスタートです。元気に声であいさつができるとうれしいです。地域の中で暮らしている人たちと、顔見知りになるチャンスです。顔がわかると困ったときに助けてもらえますからね。


 
サツマイモが育っています
 暑い夏を乗り越えて、サツマイモが元気に育っています。柿の実もたくさんなってきました。季節は秋へと移っています。セミの声よりも夕方は虫の声が大きくなりましたね。
サツマイモ              ゴーヤ