2019年7月5日金曜日

1年生のプールの授業は、今日で4回目です。今日は、「歩けるかな?」「水に顔がつけられるかな?」など、何ができるようになったかを確かめていました。
3年生のあるクラスでは、図工で人物の肌色をぬっていました。水彩がペンキ塗りにならないように点ぬりをしていました。とても集中して色付けしていました。
また、3年生のあるクラスでは、植物のしくみをホウセンカの実物を使ったり、根の部分をテレビ画面に拡大したりしてわかりやすく教えていました。
6年生のあるクラスでは、清少納言「枕草子」の学習に関連付けて、清少納言になったつもりで、
子どもたちがオリジナルで作成した作品が廊下に掲示されていました。